tkm1.jpg
竹井みどり ヘアヌード写真集 千夜物語
1993/12/20初版 定価:3,200円 ぶんか社 撮影:奥瞬

女優・竹井みどりが、その激しいまでの女の性を見事に演じきった、待望の濃密ヌード写真集(帯より)

tkm2.jpg

tkm3.jpg
14歳で芸能界に入り、高校は堀越学園へ。その高校在学中の1975年、NHKの銀河テレビ小説「ドラマでつづる昭和シリーズ2 青春~戦中派不戦日記より~」で女優デビューした竹井みどりさん。「千夜物語」は、そんな女優・竹井みどりさんが34歳の年に発売されたヘアヌード写真集。

tkm4.jpg

tkm5.jpg
1977年にオンエアされた東映ロボット特撮ドラマ「大鉄人17」。その中で、レッドマフラー隊という軍事組織に所属し、主人公のお姉さん的存在だったのが竹井みどりさんでしたな。18歳だったのに、ほんと美しい大人の女性で、当時の男の子たちの多くの憧れの的でした。「美人」とは竹井みどりさんのためにある言葉ですな。

tkm6.jpg

tkm7.jpg
主役も何本かやられてますが、世間的評価としてはバイプレーヤーであろうと思われる竹井みどりさん。時代劇や2時間ドラマにもよく出てて、竹井みどりさん見たさに時代劇や2時間ドラマを見たのも、竹井みどりさんの裸を見たくて、大人になってから「キャバレー日記」「徳川の女帝 大奥」をレンタルビデオで借りたのも懐かしい思い出ですな。

残念なことに、このヘアヌード写真集「千夜物語」では竹井みどりさんの良さが全くもって出てません。変な色の照明を当てたり、安易な写真スタジオの背景をバックに撮影したり、あまり似合ってないかつらをかぶったり、とにかく最高の被写体である竹井みどりさんの美しさが際立ってない。自分のような竹井みどりファンは、これでも大満足ですが、できれば竹井みどりファンでない人にも竹井みどりのすばらしい美しさを伝えれるヘアヌード写真集であってほしかったですな。表紙はいいのに中身が・・・。

この写真集が気になる方は、こちらをチェック!→アマゾンヤフオク

竹井みどり(たけい・みどり)
1959年3月14日生まれ、長野県出身。血液型:A型。身長:159cm。